独身の方はマンションを購入するよりも賃貸の方が良いと言われています。その理由を確認してみましょう。
New Topics
賃貸マンションを借りる人が増加傾向にありますよ。

独身の方はマンションを購入するべきか賃貸にするべきか

独身の方はマンションを買うよりは賃貸が良いケースが多いと言われています。そして特に女性は、マンションは買わないほうが良いようです。その理由は、結婚という人生の一大イベントが関係しているのです。将来結婚することになった場合、生活スタイルが大きく変わることになります。結婚して二人暮らし、もしくはどちらかの家族と同居生活するとなった場合、独身時代に買ったマンションでは狭いと感じるケースが多いです。男性の場合は将来結婚をして二人で住むことを考えて大きめのマンションを購入することもあるかもしれませんが、女性であればそこまで考慮して購入することはあまりないでしょう。

マンションを購入しても、結婚をすることによって売却するか賃貸にするということになりますが、売却すると殆どの物件は購入した時の半値以下になってしまうのでローンだけが残ることになります。そのため、多くの方は賃貸にすることが多いです。賃貸にすることで毎月のローンの支払は家賃収入で賄うことが出来ますので問題はありませんし、誰かが住んでくれていることでローンの支払終了後は資産として残ることになり、老後の備えとすることも出来ます。このようなことがありますので、独身の方は将来のことを考え賃貸マンションでも良いのではないかと考えられます。

その他の記事

近頃良く聞く賃貸に関わる話は、こちらのサイトを一度覗いて下さい

Copyright (C)2017賃貸マンションを借りる人が増加傾向にありますよ。.All rights reserved.